水しぶきを浴びて、何もなかったことにする

 

お茶碗の下かもしれないし

豆電球の中かもしれないし

スカートとパンツの間かもしれない、とか

 

本当に何も意味がなくて

意味を求める意味もなくて

それでいいはずなのに、納得できないから

何か知らないけど、奥の方がムズムズする

 

今日お昼にパイナップルスムージーを飲んだ

あれってさ時間が経つとすぐ苦くなっちゃって

冷えてるうちしか美味しく飲めない

 

苦くなったら美味しくないの?

いやたしかに美味しくないけど、美味しくなかったらダメなんだっけ?

 

今年は5回くらい海に行ったけど1度も腰より上まで入ってないんだよね

海って場所によって全然顔が違うくて綺麗でさ

海って八方美人だなって思った

 

今まで通ってきた学校1回も荒れてたことがなくて

学級崩壊とかいじめとかそんな悪いこと見たこともしたこともなくて

私って凄いいい子だと思う

 

いじめがいけないことなのは、みんな説明できると思うけど

あっちもこっちもある、色んなルール

 

従順な人間が評価される時代は終わってる

いうこと聞くのがいい子じゃないでしょ

 

つまんないのは嫌いだよね

楽しいって何だろうね

 

元々書こうと思ってたこと何一つ書いてないし

この文章に意味はないから

あるようでないから

本当はないから

 

楽しいっていう液体に浸って、べたべたで、そのままで、一生過ごしてもいいんじゃない

 

それではみなさん、おやすみなさい

お喋りに付き合ってくれてありがとう