指パッチンも口笛もできない

 

ソフトクリームはとっくに甘すぎる液体になったし

流しそうめんに使った竹にはカビが生えた

 

それなのに暑さだけはそのままなんてずるいじゃないですか、夏

 

A4用紙の上、『MEMO』の文字

黒インクで仕切られた白い広場で踊っていることに気付きたい

 

罫線が嫌で100枚入りの真っ白なじゆうちょうを使っているけど、今度は物質がバッサリ仕切りにきた

 

ここから先は違いますよって

 

私から上は空気で下は水だからね

基準は私だからねって

言いたい

 

明日も起きたら朝日が待ちくたびれているんだろうなあ

でもそんなの気にもしないで

 

とりあえず今夜から来世まで、ラメ入りゴールドのキラキラに睫毛と4Kテレビを混ぜて踊ろう、ね、