ソファーの上からキャミソール

平成最後の夏って言葉、私は結構好きです。

 

平成とか7月とか午前3時とか日本とか宮城県とか、境目って所詮人間が決めたものじゃないですか。平成が終わっても夏は必ず来るし、平成を意識して過ごしたことなんか少しもないのに、境目が近づいてきていると知った途端平成最後の夏とか言い出すのウケる。私のことです。滑稽。

 

平成最後の秋、という言葉はいくつ耳にするのでしょうね。きっと、本当の季節は夏だけです。私、夏しか信じられない。

 

皆さんは今年の夏はどう過ごしますか?

あと、最近の人生はどうですか?

 

聞いておいて自分語りを始めますが、私は今年の夏外で過ごします。今日みたいに予定もなく家にひとりでいると腐るんですよね、心が。人とお喋りしたり、どこかの社会に混ぜてもらわないと寂しくなるんです。うさぎみたい。可愛いね。あ、明日も暇なのでお誘い待ってます。

 

あと、最近の人生の話ですけど、緩いです。心の起伏が小さい。単純構造なので主に喜び悲しみ怒りで構成されている私の感情ですが、ぶち上がったりぶち下がったり尖ったりの全てがゆるゆるなんです最近の人生。別にそれが悪いということでもないのですが、尖っている時が1番生きているって感じがして好きだなあ。

 

刺激を求めてとか激アツにとかがむしゃらにとかはあまり好まないのですが嫌いじゃないので、楽しそう面白そうワクワクするを追いかけてるうちに、結果としてそうなれたらきっともっと楽しいな、私の夏。