可愛くない子は旅に出れない

久しぶりに

 

湯船に浸かっている

 

氷みたいに溶けてさ

 

そちら側に混ざりたい

 

死ぬんじゃなくてさ

 

混ざりたい

 

 

 

久しぶりに

 

長袖の服を着た

 

女になりてえと思った

 

16歳の夏は完全に終わっていた

 

 

 

久しぶりに

 

折りたたみ傘をさした

 

丁度土砂降りと重なったんだ

 

灰色のパーカーも

 

黒い靴も

 

デニム生地のバッグも

 

色がワントーン落ちる

 

 

 

心は意外と

 

トトロみたいだなとか思ってて

 

ニヤニヤしちゃう感じで

 

今日は愛せる日なんだと知った

 

 

 

金木犀の匂いの香水を買って

 

庭の金木犀が香るのを待って

 

冬まで香りを忘れないように

 

生きようと思って生きよう

 

 

 

自由ってなにか分からないけど

 

漠然と自由でありたいと思うし

 

向き合うエネルギーと

 

耐えるエネルギー、

 

天秤にかけることもしないで

 

涙に変わればまあいいかと思えたりもする

 

 

 

ということで今日は

 

そちら側に行きかけた

 

言葉を掘り返して

 

後悔しよう

 

そうしよう